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    代表挨拶

    代表取締役CEOの菊地と申します。

    当社では、「ヒトの脳を読み解き、潜在能力の地図を創る」ことをビジョンに、ブレインテック(脳科学)を基にしたサービスを展開しております。

     

    私は半生をゲームで過ごしました。

    プロの選手として、中国や韓国などの大会を中心に活動し、アジア大会準優勝,世界大会出場を成し遂げました。

     

    そんな経験から、ゲームの世界で当たり前に可視化されている、パラメータ(例:RPGの体力、知力、素早さなど)を現実の世界に実装できないか?と考えるようになりました。現在地を知るからこそ、目指したい場所に行くことができる。努力が無駄にならない世界を創りたい。そう考えています。

     

    株式会社SandBox

    代表取締役CEO 菊地 秋人

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    会社概要

    □社名
    株式会社SandBox

     

    □所在地
    新宿オフィス(本社)
    東京都新宿区市谷台町12-12

     

    本郷サテライト
    東京都文京区本郷4丁目1-4 Design Place α 3F

     

    □代表者
    菊地 秋人(代表取締役CEO)

     

    □資本金
    20,839,712円

     

    □設立
    2017年2月27日

    ■沿革

     

    2017年 2月 :渋谷区にて創業

    2017年 6月 :モバイルゲームの運営受託事業を開始

    2018年 4月 :同運営受託事業から撤退

    2018年 5月 :脳波分析技術の研究開発を開始

    2019年 5月 :取締役CTOに西村風芽が就任

    2019年 5月 :個人投資家より第三者割当増資を実施

    2020年 5月 :感性分析コンサルティング事業を開始

    2021年11月:文京区へ本店移転

    2022年 2月 :視線推定AI「カシカク」のβ版展開を開始

    2022年 6月 :新宿区へ本店移転

    ■受賞歴・メディア出演

     

    2019年 7月:ForbesJapan「Rising Star Community」に採択

    2019年 8月:ディップ株式会社主催 AI.Accelerator 10期に採択
    2019年10月:StartupTimesに当社事業の記事が掲載
    2020年 2月:ソニー株式会社より「SSAP賞」を受賞
    2020年 3月:「田村淳のBUSINESSBASIC」に当社技術を提供
    2020年 6月:Plug and Play Japanのアクセラレータに採択
    2020年 6月:ブレインテックカオスマップ2020に掲載
    2020年 6月:「Microsoft for Startups」に採択
    2021年 3月:Japan INNOVATION DAY 2021にてTIS賞を受賞
    2021年11月:The JSSA Meetup&Awardにて最優秀賞等を受賞
    2022年 1月:三井不動産東大ラボのコンテストにて優秀賞を受賞
    2022年 3月:日経MJに当社記事が掲載

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    2020年2月

    ソニー株式会社より「SSAP賞」を受賞

    第10回ビジネス創造コンテスト

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    2021年3月

    TIS株式会社より「TIS賞」を受賞

    (JAPAN INNOVATION DAY 2021)

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    2022年1月

    三井不動産東大ラボより優秀賞を受賞

    第1回アイデアコンテスト