Return to site

取締役CTOに西村風芽が就任しました!

· ニュース
取締役CTOに西村風芽が就任

サンドボックスの取締役CTOに西村が就任しました!

西村とは結構長い付き合いになります。
すべてはこのブロマガから始まりました。

ナーヴギア実現の可能性と仮想空間

https://ch.nicovideo.jp/gugurin/blomaga/ar103603

ナーヴギア実現の可能性と仮想空間Ⅱ

https://ch.nicovideo.jp/gugurin/blomaga/ar292091

普通にビビりましたが、もう6年前とかなんですよね。
有り難いことに当時バズりまして、数万PVと数百コメントが一気に来ました。

そこから読者同士で話せるコミュニティが欲しいという話になり、
LINEグループが始まりました。(今ではFacebookに移行)https://www.facebook.com/groups/192352961278575/

 

そこに参加してくれたのが西村でした。
その頃、西村は沖縄高専に通っていましたが、僕が創業するというのを告知したときにすぐにコンタクトしてくれて、なんと沖縄から東京に飛んでくるという意思決定をしてくれました…笑(今でも驚きの行動力)

 

その後、全くのゼロから始まり、途中でソシャゲの開発運営などの受託を挟みながらも、一緒に2年以上やってきました。これまでは開発一筋でやっていくのが会社にとって価値あることだったので、西村は敢えて取締役にはならないという意思決定でした。

ただ、少しずつサンドボックスも成長を重ね、経営陣の強さが求められるフェーズになってきました。そこで今回、取締役CTOに就任してもらい、僕と共に会社の成長にコミットしていくことになりました。今後はお互いで支えていきながら、世界への価値提供と会社の成長にフルベットしていきます。

【西村からのコメント】
SandBoxではフルダイブシステム実現のため脳機能を解明しようとしていますが、ボク個人としてはもう一つ、「脳機能の解明をさらに汎用人工知能の実現にもつなげる」という目的があります。フルダイブと汎用人工知能両方の実現を目指せるこの会社に創業から関われたのはとても幸運でしたが、いずれも先はまだまだ長いです。この2年間を経てようやくおぼろげながら見えてきた道をしっかり見据えて、これからもどんどんスピードアップしていきますのでどうぞご期待ください。

【変更後の取締役構成】
代表取締役CEO:菊地秋人
取締役CTO  :西村風芽

【株式会社SandBox概要】
代表者:菊地秋人
所在地:東京都文京区
設立日:2017年2月27日
URL:https://www.sandbox-inc.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK